mixi

今ごろになってミクシィに加入する。
どうしていいものかさっぱりわからない。
とりあえず私のニックネームの横についている(1)という数字をどうにか増やしたい。
簡単に言えば、友達を増やしたい。が、どうすれば友達を作れることができるのであろうか?小学校に入るときだとか、子供の頃に感じた戸惑いみたいなものをこの歳になって再び感じる。しかも、今回の方が難しい気がする。
リアル友達に加入させるという手もないことはないが、そんなことをやるぐらいならば(1)という数字を十字架のように背負う方がましだ。といってみたが、言いすぎだったかもしれない。

それにしても、あれはどういうところがおもしろいのか。日記にコメントをつけてくれるのがおもしろいのか。たしかに、こういう誰も読まないようなブログを書いていれば、好意的なコメントというのは魅力に思えなくもないけど、本人バレしてるところだと、うかつなことを書けないし。
と偉そうに書いたところで、「友達ができない」という事実には変わりがないので、これからHow to Mixiみたいなことを研究しに、ネットの海へと乗り出してみます。