アースン・ヴェンガーの物まねが聞きたい

ふとアーセナルベンゲル監督の物まねが猛烈に聞きたくなる。
私は英語のリスニングの勉強のために、ネットでBBCラジオを聞いている。ちょっと前のことになるが、DJがベンゲル監督の物まねをしていた。物まねといっても、ただフランス訛りの英語を真似しているだけだが、それでイタズラ電話をして、「あの〜、わたしはベンゲルですけど〜、あの〜、ちょっとですね〜」とかいうような感じで話す。電話をかけられた人は、明らかにへんな人からの電話だという態度で、「はい、わかりました」といって電話を切る。
どういうわけか、街中を歩いているときに、この場面を不意に思い出した。そして、思い出し笑いをした。
まあ、ベンゲルのフランス訛りをバカにしているわけで、日本訛りむき出しの英語を話す私には、このようなネイティブの態度には本来ちょっとカチンときたりしないといけないんだろうけど、「フランス訛りで、アーセンとかいってればベンゲルだ」といういい加減なノリの物まねに大笑いした。
もう一度聞きたい。だれか日本人でもいいからやってくれないかな。