オマエ、モテたいアルか?1

 始まったばかりのブログということで、方向性をどうするかということを考えるのです。で、あれこれ考えていたところ、方向性を決める上で一番大事なのは「モテたいの?」ということだと思うのです。
 どういうことかというと、どこまで多くの人に読んでもらいたいのかということです。もちろん超人気ブログを作るのはものすごく難しいとは思いますが、ある程度のアクセスを稼ぐには、時事ネタにすばやく触れたり、テレビドラマやJ-POPの感想を書いたりするのがいいじゃないかと思うです。毎日更新したり、よそのブログに積極的にコメント、トラックバックしたりとか。
 まあ、どうすれば人気が出るのかは別として、モテるためには努力が必要なわけで、そこで「どの程度の努力までならできるのか?」という問題が出てくるのです。
 ブログを離れますが、「異性にモテたいか?」といわれれば、ほとんどの人が「モテたい」とこたえると思います。ですが、モテるためにどの程度の労力を使っているかは人それぞれで、どちらかといえば必死に努力をしている人は少数派のように思います。
 異性にモテるための要素は、いろいろありますが、一番簡単にいじれるのがファッションです。服なんて買ってきて着ればいいだけの話なので、一日で変われる。ですが、世の中にはお洒落じゃない人なんて山ほどいるわけです。そういう人に「お前らはもてたくないのか?」と尋ねれば、「いや、モテたいよ」と答えると思います。彼らはお洒落な人のほうがモテるというのは、まちがいなくわかっているはずです。ですが、彼らは一番簡単なモテるための階段を上っていないのです。
 これはどういうことなのか?
 疲れたので、続きは次回。