キン肉マン

知り合ってからもう十年近くになる彼女に、ふと「キン肉マンの中で一番好きなのは誰?」と聞いてみた。
心の中では「キン肉マンなんて、(女なので)見てなかっただろう」と思っていた。
そしたら、「ラーメンマンウォーズマンかな」との答え。
悪役コンビに驚いていると、さらに続けて、
「いや、実際はラーメンマンを好きだったのはお姉ちゃんで、私はウォーズマンだったかな。シブい感じの人が好きなんだよね」とのこと。
ウォーズマンが「シブい」かあ。まあ、どう考えてもジャニーズ系ではない。「ちょいワルおやじ」系でもない。そうなると、シブいという表現で問題はないということになる。
ともかく、10年も知り合っていながら、まだ知らないことがあったのかとビックリした。しかもウォーズマンだとは。
ただ、そのあと、「あ、そういえば、鉄の仮面かぶってる人?あの人もけっこう好きだった。」と続けた。
ロビンマスクという選択には、少し安心した。


ちなみに、私が好きだったのは誰かというと、一番好きだったのは「四十八の殺人技」あるいは初代「キン肉マングレート」でおなじみのカメハメ。
ついでにいうと、テリーマンがどうも嫌いだった。アメリカ嫌いは子供のころからだったのか。