左右確認1

成城トランスカレッジ!さんをみると、仲正昌樹さんと北田暁大さんのトークセッションがあり、その感想が載ったページをまとめてくれている(http://d.hatena.ne.jp/seijotcp/20051114/p1)。
あんまり関心がなかったものの、予定されていた第三回のトークが中止になり、「トークは中止になりましたが、このことによって、仲正さんと北田さんが「決裂した」などと、くれぐれも早とちりをしないでください。」(http://d.hatena.ne.jp/lelele/20051115)とか聞くと、野次馬根性が騒ぎ出し、早とちりをしたくなり、なんだか楽しい気分になる。
仲正さんという人のことはまったくといっていいほど知らないのですが、ともかく二人は左翼陣営のだらしなさと勢いを増す右翼陣営という現状を踏まえた上で、左翼の建て直しのための左翼批判的なことが行われたらしい(ネット上の伝聞に次ぐ伝聞に基づく)。
やはり右左論争はお盛んなようですね。
このことについてコバンザメ的にちょっと意見を書こうと思っていたのですが、眠くなったので次回に続く。