探偵

彼女が女友達から受け取ったメールの内容。

人生でこれ以上恐ろしいことはないというほど恐ろしい数ヶ月をすごしましたが、なんとか新しい年を迎えられてよかったです。次に会ったときに話すね、そのころには過去のことになっていると思うので。

二人で猛烈に推理。が、彼女はすぐに推理に飽きる。にもかかわらず、私は一人で推理を続ける。私は推理小説好きなので、考えたくなるのです。
私の結論としては、「その人の旦那さんの浮気相手から、いたずら電話や脅迫電話に悩まされる日々をすごしたが、旦那さんが浮気相手とはしっかり縁を切るとなだめている」状況というもの。なんか安っぽい。もう少し高級な推理小説読んでるはずなんだけど。
問題は当面正解がわからないということ。

正解を
   早く知りたい
         銘探偵

とりあえず一句読んでみました。これもひどい。